ニュース & トピックス

  • HOME
  • ニュース & トピックス
  • 2020
  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015

ニュース & トピックス

2019年11月19日

動物臨床医学会年次大会
    企業ブースに展示いたしました
          ~ IN グランキューブ大阪

11月16日(土)17日(日)の2日間、業務提携先の㈱M&Tさんと共同で医療機器等の展示をさせていただきました。
マイクロ波メス「アクロサージ」や動物のエステ「ラテスパ」などが特に評判良かったです。
お立ち寄りいただきました、先生方に深く御礼申し上げます。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年11月11日

一般診療施設でも、ここまでできる!「 苦手克服セミナー 」を開催いたしました。
           ~ IN 東京 新宿 高田馬場

11月10日(日)に、小滝橋動物病院グループ様と弊社の合同主催で「苦手克服セミナー」を開催させていただきました。  当日は3部制で、以下の講義になりました。
第1部 急性腎障害と血液透析
             ~三浦篤史先生
第2部 一般診療に役立つ心臓超音波検査(実習あり)
             ~井口和人先生
第3部 経皮的レーザー椎間板髄核減圧術(PLDD)
             ~大竹大賀先生
エコーの実習もあり、たいへん有意義なセミナーとなりました。
お忙しいなか、受講いただきました先生方、講義をしていただきました先生方、また協賛企業の方々、ありがとうございました。
第2弾は令和2年3月を予定いたしております。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年09月30日

FASAVA TOKYO 2019―JBVP年次大会 
         ~ IN ホテルニューオータニ東京

9月27日(金)、28日(土)、29日(日)の3日間にわたり、JBVP年次大会に、医療機器等のブース展示をさせていただきました。
今回は、アジア各国の獣医師の先生方や関係者の方々が大勢お越しいただきました。
弊社の展示製品も、かなり評判が良かったです。(写真参考)

忙しいなか、ブースにお立ち寄りいただきましてありがとうございました。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年07月24日

動物外科/麻酔セミナー 2019 
    ドレーゲルアカデミー    ~ IN東京 八重洲TKP

7月21(日)に、東京八重洲のTKPホールにて「動物外科/麻酔セミナー」をドレーゲルジャパンさんと共同で開催させていただきました。
当日は、満員御礼となり、また協力企業様の機器等の展示もさせていただき大変盛り上がりました。
なお、講師は、中島尚志先生(HJS代表 手術屋)と勢籏幸子先生(フリーランス麻酔科医)をお招きいたしまして、価値ある講演をいたしていただきました。
お忙しいなか、セミナーにご参加いただきました先生方および講師両名の先生、深く御礼申し上げます。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年07月16日

WJVF学会展示 
           ~ IN大阪

7月13日(土)14(日)の2日間、ホテルニューオータニ大阪にてWJVFの学会の医療機器展示をさせていただきました。
今回は、西日本業務提携ディーラーの㈱M&Tさんと合同で行いました。マイクロ波メス「アクロサージ」や新型のデンタルユニット「レジェ」など、非常に好評でした。
お忙しいなか、展示ブースにお立ち寄りいただきましてありがとうございました。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年07月02日

ハイブリッド医療セミナー 
           ~ INお茶の水 堀場製作所セミナー室

6月30日に、弊社主催で、永岡勝好先生(みなとよこはま動物病院) を講師にお迎えいたしまして、「これからの動物病院のための、ハイブリッド医療セミナー」を開催させていただきました。
 今までの常識を覆すレーザー治療やオゾン療法などを融合させた画期的な内容となりました。
 お忙しいなか、講師の永岡先生及びご参加いただいた先生方、そしてブース展示をしていただいた企業様、厚く御礼申し上げます。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年06月17日

合同三学会に、機器ブース展示いたしました!
~ IN埼玉大宮ソニックシティ

6月14日(金)・15日(土)・16日(日)の三日間にわたり、医療機器・用品のブース展示をさせていただきました。
写真にもある通り「ドレーゲル麻酔器」「半導体レーザー」「歯科用DRとX線装置」「コードレスエコー」「オゾン発生装置」「ペンタックスルーペ」「動物保定具フレキシブルホルダー」など、いずれも好評でした。
お忙しいなか、ブースにお立ち寄りいただきました先生方には、感謝御礼申し上げます。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年05月26日

祝 メディカルスペース創業10周年記念祝賀会!
             弊社創業10周年記念パーティを開催いたしました。

ご多用にもかかわらず総勢100名をこえる、業界内外の方にお越しいただきました。
これからも、従業員一同 さらに頑張り、弊社だけではなく業界のためにも、全力を尽くす所存であります。
皆様、引き続きメディカルスペースをよろしくお願い申し上げます。

2019年02月18日

「日本獣医内科学アカデミー学術大会にブース展示」
      INパシフィコ横浜

2月16日、17日、にパシフィコ横浜にて医療機器を展示させていただきました。
今回の展示は以下の製品が、非常に評判が良かったです。(※写真参考)

●オゾン・ラテ(泡)「ラテ・スパ」~オゾンの泡で動物の全身エステをいたします。(殺菌消臭は当然ながら皮膚にも非常によく美白効果にもなります。)
●コードレス超音波診断装置「ソノン」~アイパット・アイホーンさえあればどこでもエコー検査ができる優れものです。
●WiFiカメラ「プラグインカム」~わずらわしいネットワーク設定不要で、専用アプリをダウンロードして、そこにあるQRコードをカメラに認識させるだけで設定完了します。低価格ながら、自動追尾やアラート通知や音声交互や顔認識機能など、だくさんの機能を搭載しております。(カメラ側にWiFi環境さえあればどこにいてもスマホなどで見る事が可能です。)

また、寒さにもかかわらず、ブースにお立ち寄りいただきました、たくさんの方々に厚く御礼申し上げます。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年02月11日

「日本獣医師会年次大会にブース展示」
      IN新横浜プリンスホテル

2月8日、9日、10日に新横浜プリンスホテルにて医療機器を展示させていただきました。
写真にもあります、マイクロ波メス「アクロサージ(日機装製)~MADE IN IAPAN」を(※動物薬事承認中参考展示)展示させていただきましたが、かなり好評でした。組織が炭化せずに素早いスピードで血管シーリング等ができるところが良い感じのようです。
また、悪天候や寒さにもかかわらず、ブースにお立ち寄りいただきました、たくさんの方々に厚く御礼申し上げます。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年01月16日

「合同学会(麻酔外科・循環器)にブース展示」
      IN仙台

1月12日、13日に仙台国際会議場にて医療機器を展示させていただきました。
従来のオゾン装置以外に、今回は新しくマイクロ波メス「アクロサージ(日機装製)」を(※動物薬事承認待ち参考展示)ご案内させていただいたところ、かなり好評でした。
また、ブースにお立ち寄りいただきました、たくさんの方々に厚く御礼申し上げます。
※マイクロ波とは電子レンジと同じような感じで、組織の炭化がほとんどありません。
 詳しくは弊社までお問い合わせください。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

このページの先頭へ