ニュース & トピックス

  • HOME
  • メディカルスペース公式ブログ
  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015

メディカルスペース公式ブログ

2019年03月19日

小型犬?大型犬用システムバスS-1

埼玉県内の病院様でレーシングドライバーのシステムバスS-1を納品設置させていただきました。
スノコ台を利用することで、深さのある浴槽を適度な高さに調節でき、小型犬や中型犬でも楽に洗浄を行っていただけます。
また、持ち上げが大変な大型犬でも、浴槽に入口ドアがついているため、出入りが容易に行えます。もちろん、貯め湯することもできますので、薬湯などの入浴にも最適です。

外径寸法 W1,450×H900×D730mm
バスタブ内寸法 W1,000×H650×D550(mm)
重量 70kg

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年03月11日

外科系内視鏡システム+ガス滅菌器

埼玉県の動物病院様に外科系内視鏡システム、オリンパス社製 VISERA ELITE OTV-S190とCLV-S190、東邦製作所社製のガス滅菌器CT-380Cを納品させて頂きました。
VISERA ELITE OTV-S190とCLV-S190はトロリー内にきれいに納まりました。
ガス滅菌器はガスの排気が必要な為、壁に穴を開ける工事が必要ですが、今回は窓のサッシ部分に排気口を作りました。そうすることで穴を開ける工事はせずに対応させて頂きました。
また、既存のコンセント数が不足していた為、コンセントの増設工事を行いました。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

VISERA ELITE OTV-S190 CLV-S190

 

2019年03月04日

ケージヒーター

横浜市内の動物病院様にケージヒーターをご導入頂きました。
ケージ底面の裏側にヒーターを張付まして、温度設定:27℃~45℃で管理ができます。
今年の冬にご検討されてみてはいかがでしょうか。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年02月26日

葛飾区でご開業【よつば新小岩動物病院様】

よつば新小岩動物病院様のご開業をお手伝いさせて頂きました。
2.23には内覧会が開かれまして多くの患者様がお越しになりました。
2.24のオープン初日には50件以上の患者様がお越しになり、地元での先生の人気ぶりが伺えました。
年間1200件以上の手術を行われますので、今回は最高品質の電気メスもご導入頂きました。
都内ですが、30坪超の広さで待合室もゆったりした造りになっております。

所在地:東京都葛飾区新小岩2-29-10 コーポ小沢1階
番号:03-5607-5776

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年02月25日

オペ室での収納

埼玉県の動物病院様でオペ室改修工事をお手伝いさせて頂きました。
だんだんと物が増えてきて収納に困っているとの事で、収納棚を取り付けて収納を増やしてカウンターを作ることで使いやすくなりました。
オペ室も広がり先生にもご満足頂けました。
収納が足りなくなっているご施設様がありましたらお気軽にご相談下さい。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

Before

After

Before

After

Before

After

2019年02月18日

「日本獣医内科学アカデミー学術大会にブース展示」
      INパシフィコ横浜

2月16日、17日、にパシフィコ横浜にて医療機器を展示させていただきました。
今回の展示は以下の製品が、非常に評判が良かったです。(※写真参考)

●オゾン・ラテ(泡)「ラテ・スパ」~オゾンの泡で動物の全身エステをいたします。(殺菌消臭は当然ながら皮膚にも非常によく美白効果にもなります。)
●コードレス超音波診断装置「ソノン」~アイパット・アイホーンさえあればどこでもエコー検査ができる優れものです。
●WiFiカメラ「プラグインカム」~わずらわしいネットワーク設定不要で、専用アプリをダウンロードして、そこにあるQRコードをカメラに認識させるだけで設定完了します。低価格ながら、自動追尾やアラート通知や音声交互や顔認識機能など、だくさんの機能を搭載しております。(カメラ側にWiFi環境さえあればどこにいてもスマホなどで見る事が可能です。)

また、寒さにもかかわらず、ブースにお立ち寄りいただきました、たくさんの方々に厚く御礼申し上げます。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年02月11日

「日本獣医師会年次大会にブース展示」
      IN新横浜プリンスホテル

2月8日、9日、10日に新横浜プリンスホテルにて医療機器を展示させていただきました。
写真にもあります、マイクロ波メス「アクロサージ(日機装製)~MADE IN IAPAN」を(※動物薬事承認中参考展示)展示させていただきましたが、かなり好評でした。組織が炭化せずに素早いスピードで血管シーリング等ができるところが良い感じのようです。
また、悪天候や寒さにもかかわらず、ブースにお立ち寄りいただきました、たくさんの方々に厚く御礼申し上げます。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年01月30日

ラテスパペット??

先日、都内の動物病院様2件に、オゾンの泡でスパをする『ラテスパ』をご導入頂きました。
最近、動物病院様にご案内する事が多くなったラテスパペット。
オゾンで作ったラテ(泡)を使い、皮膚をマッサージ(グルーミング)して汚れを揉みだして、愛するペットを癒すという商品です。
安全なオゾンの殺菌効果と脱臭効果でペットに健康な皮膚環境を作り出し、皮膚疾患の改善やアンチエイジングにも効果が期待できるとの事です。
動物達にも優しく、施設様の収益にも貢献出来る一石二鳥の機械です。
これから、動物病院様、トリミングサロン様に流行しそうな予感がします。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年01月22日

ソノサージの後継機「超音波凝固切開装置 ソニックビート

OLYMPUS製、ソノサージの後継機種になります、ソニックビートを千葉県内のご施設様に納品させていただきました。
ソノサージと同様に、脱気機構が連動しています。アクティブブレード先端の形状は細めで剥離に適しています。ソノサージではフットスイッチでしたが、ハンドスイッチが使用可能となり、手元と視野に集中しやすくなりました。凝固→切開のスピードも速くなっております。
また、同じOLYMPUS製の高周波焼灼装置(ESG-400)を組み合わせることにより、サンダービートへのバージョンアップが可能になります。
(高周波電流と超音波の融合デバイス)

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年01月16日

「合同学会(麻酔外科・循環器)にブース展示」
      IN仙台

1月12日、13日に仙台国際会議場にて医療機器を展示させていただきました。
従来のオゾン装置以外に、今回は新しくマイクロ波メス「アクロサージ(日機装製)」を(※動物薬事承認待ち参考展示)ご案内させていただいたところ、かなり好評でした。
また、ブースにお立ち寄りいただきました、たくさんの方々に厚く御礼申し上げます。
※マイクロ波とは電子レンジと同じような感じで、組織の炭化がほとんどありません。
 詳しくは弊社までお問い合わせください。

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年01月15日

横浜市内ご開業“ブルーム動物病院様”

ブルーム動物病院様のご開業をお手伝いさせて頂きました。
1/12・1/13内覧会が開かれまして多くの患者様がお越しになりました。
循環器中心として、レーザーや針治療もされるようです。
1/14OPENです!

こちらの件で詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせ下さい。

2019年元旦

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます。

弊社は、5月に創業10周年を迎えます。 より一層、皆様のために努力を惜しまぬ所存でございますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

           平成31年 元旦

         株式会社メディカルスペース
           代表取締役 長谷川博彦

このページの先頭へ